マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

これから値上がりするマンガはここを見ろ!

f:id:geleblog:20170918213839j:plain

こんばんは~、Mr.セドラーです。

 

前回ご紹介したMSMPですが、順調に売れているようですね。僕としてもマンガせどりで稼げる仲間が増えることは単純に嬉しいので、どんどん増えて欲しいですね。

 

え?同じジャンルで稼ぐ人が増えたら自分の商売に影響ないかって?

 

うーん、厳密な意味ではあるかもしれませんよね。僕が出品していた商品とたまたま同じ商品を新規の方が出されて、その値段が僕より安ければ僕の商品ではなくその方の商品が売れるわけですし。

 

ただ、マンガに限ってはほとんどそんな心配ないですね。

 

ひとつに種類が膨大ですよ、なんたって。売れる商品の数は数え切れないです。利益率の良い商品に絞っても相当な数です。ぜんぶ把握している人いないと思います。

 

あとは回転がべらぼうに速いってこと。だから、同じ商品が出品されても正直売れ筋ならどんどん売れていくので、まあ問題ないです。

 

マンガを読む人口と、小説を読む人口。ぱっと考えただけでもどちらが圧倒的かわかりますよね?そういうことです。

 

マンガのアニメ化・映画化

 

すいません、画像の意味ここまで引っ張っちゃいました。しかも、あまり関係ないし(笑)

 

さて、今日はこのサイトのご紹介です。

 

「まんがの図書館ガリレオ」

 

ここはですね~、これからアニメ化・映画化されるマンガをひたすら教えてくれるサイトです。

 

そう、すごくシンプルなのですが、この「アニメ化・映画化」というのはマンガが売れる超重要キーワードです。

 

誰しも「映像化不可能と言われた、あの〇〇が遂に映画化!」とか、「大人気マンガ○○待望のアニメ化スタート決定!」とかの宣伝文見たことありますよね。

 

そして、その○○を知らなかった時、「へえ、面白そう」と思ったことありません?

 

世の中の多くの人はほとんどのマンガのことを知りません。少年ジャンプやマガジンでさえ部数は落ちる一方ですし、多様化の時代にあわせて流行るマンガもジャンルが細分化されている分、一般のマスコミで取り上げられることはまずありません。

 

でも、「アニメ化・映画化」だけは別です。多くのマスコミで取り上げられますから、多くの人がその作品のことをそこで初めて知ることになるのです。

 

つまり、今までは一部のファンだけのものだった作品がメジャーになる瞬間ってことですね。

 

そうなればもう、そのマンガ自体を読んでみようと思う人が出てくることは想像しやすいことだと思います。

 

ですので、この「マンガの図書館ガリレオ」で取り上げられてる【アニメ化・映画化】リストは宝の山ってことになります。

 

あとはその中から、今まではあまり売れてなかった商品をモノレートあたりで探してブレイクする前に買い付ければOKですね。

 

まあ、そう簡単にはいきません(笑)。今まで売れていた商品なのか、もうすでに値上がりしちゃってないか、映画化なら有名な女優さんや、アイドルは出ているか(嵐なんかは凄い値上がりします)等々見極めないといけないですけどね。

 

いきなりは難しいかもしれませんので、この「ガリレオ」を見て「これ流行りそうだな?」と思ったら、少し仕入れておいてみるとか徐々に慣れていったらいいので、ぜひやってみてくださいね~。