マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

狙い目は一昔前のコミック

こんばんはー、Mr.セドラーです。前回は「MSMP」のお話でした。近々、続報がお伝えできそうです。その時をお楽しみに!

f:id:geleblog:20170803214627j:plain

さて、今回のお題は「狙い目は一昔前のコミック」ですね。とはいっても、さすがにこの画像は古すぎました(笑)。

 

Amazonでみても、セットで100円か・・・。と思ったら、古すぎてセットのところに皆さん、1冊で出品されているんですね。

 

確かに1969年初版のセットがそうそう出回るはずがありません。よくよくみたら、7800円でひとつだけセットで売ってました。これだけ古いと実家に帰った時にあったらラッキーくらいのレベルでしょう。

 

商売として扱うには、ここまで昔じゃなくて一昔前で充分です。これはコミックせどりのメリットのひとつで、結構前のマンガでも人気がある作品はたくさんあります。

 

ナルトや、進撃の巨人を扱うのもいいのですが、これだけ世の中に出回っていると利益も限定的です。それならば少し手間をかけて、一昔前のコミックを探してみるのも狙い目だと思います。

 

一昔前で、発行部数も当時はあまり多くなかったものがいいですね。例をいくつかあげましょう。

 

新・ジャングルの王者ターちゃん 全20巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

f:id:geleblog:20170803220550j:plain

108円x20冊=2160円。この価格なら充分利益出ますね~。最近また値上がり気味なので、今からでもいけますよ!

 

モンモンモン 全8巻完結 (ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

f:id:geleblog:20170803221158j:plain

 108円x8冊=864円。ちゃんと利益でますね。この3ヶ月で20セットくらい売れてますし、見つけられたら買いですね。

 

よろしくメカドック 全12巻完結(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

f:id:geleblog:20170803221736j:plain

108円x12冊=1160円。めちゃめちゃ利益でます。ただ、ここ3ヶ月で10セット売れてないし、出品者も増加傾向なところを見ると、今後も下がるかな・・・。

 

ただ、1年の単位で見ると、10,000円超えている時もあります。これが一昔前のコミックセットの醍醐味ですね。価格は需要と供給で決まりますので、タイミングさえあえば爆利益になる時もありますよ。

 

いかがでしたか?文中では単純化するために1冊108円で計算していますが、このあたりは正直108円で揃えるのは難しいです。

 

でも、売り値さえ確認すれば、抜け巻はちょっと高くても、利益は充分でますので108円で何冊か見つけたら、とりあえず押さえておくスタイルで、後で抜け巻はAmazonなりで揃える方法でやってみてください!