マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

意外なジャンルのマンガでも稼げますよ

f:id:geleblog:20170422001336j:plain

こんばんは!Mr.セドラーです。

 

少し時間が空いてしまいましたね。なかなか継続するのは難しいものです。

 

でも、頑張って書いていきますよ!読んでいる人がいるかは知りませんが(笑)

 

マイナーなマンガを狙え

 

少年ジャンプ、少年マガジンビックコミック、なかよし・・とメジャーな雑誌掲載のマンガはもともと知っていることも多かったりして、せどりしてても頭に入りやすいですよね。

 

ということは、誰でもせどりやすいということですから、逆をいったほうが儲かるかも・・・と考えることが大事です!

 

とはいっても、それだけじゃ説得力ないので少し実例を紹介しますね。

 

 

ワイドコミック

 

 

ワイドコミックって別にそういう名前の出版社があるわけじゃなくって、いわゆるマンガサイズ2種(少年誌版、青年誌版)より大きいマンガはBOOKOFFなんかではまとめて置いてあります。

 

ですので、そのワイドコミックコーナーで何を探せばいいのかわかってれば、仕事も速いってもんです。

 

例えば・・・

f:id:geleblog:20170421232014j:plain

もうちょっと旬はすぎてますが、画像をクリックしてモノレートを開いて見てください。1年前には¥5,400で売れた形跡があります。

 

月に1冊くらいのペースでしか売れてませんので、今の値段では微妙かもしれませんが、店頭で見つけたらチェックしてもいいかもしれませんね。

 

てんとう虫コミックス

 

ドラえもんが有名ですが、基本対象が小学生です。あとその時のはやりの影響(ミニ四駆、TVゲーム、カードゲーム等)が大きいです。なので、世代によって読んでいたマンガが全然違うという特徴があります。

 

なので、「なんだ、これ?」というマンガを調べてみると、自分とは違う世代にはお宝だったりします(笑)

 

まあ、わかりやすいのでいきます。

f:id:geleblog:20170421234101j:plain

¥1,400~¥1,500で売れてる時期もありますね。映画が公開したこともあってか、ここのところ動きもいいようです。

 

ボンボンコミックス

 

こちらも小学生対象の「ボンボン」でかつて連載されていた作品群です。コロコロと違って廃刊になっちゃってますが、ガンダムプラモ漫画で一世を風靡しました。

 

なので、こんなのがあります。

f:id:geleblog:20170421235918j:plain

これ載せちゃって良いのかな?ほんとのお宝じゃん(笑)まあ、いいよね。

 

ただちょっとからくりがあって、今Amazonに出てるのは初版揃えなので高くしてるみたいですね。

 

¥1,500円くらいが売れ頃でしょうか。それでも、三冊108円仕入れができれば充分利益出ますね。

 

いかがでしたでしょうか?あまり意識していないコミックでも調べてみると、高値のものはゴロゴロあります。特にこのあたりは普段読む人も少ないでしょうから、記憶に残りづらいものばかりです。

 

そこをあえてしっかり狙っていく、これ大事ですよー。