読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

Amazonで1円の少年ジャンプ作家の画集を5000円で売る方法

f:id:geleblog:20170410011440j:plain

こんばんは、Mr.セドラーです。今日は少し視点を変えて、コミック関連商品のお話です。

 

 少年ジャンプって?

みなさん、「週刊少年ジャンプ」はご存知ですよね? コンビニなどで売っているマンガ雑誌で、 まず知らない人はいないと言ってもいいくらい 超メジャーな雑誌のうちの一つですよね。

 

 

日本雑誌協会(JMPA)によりますと、 2016年7月~9月までの、1巻あたりの平均発行部数は 約215万部となっており、マンガ雑誌業界の中でもトップクラスの数字になっています。

 

 

それでも、昔より落ちたというんですから、驚異的です。

 

 

特に人気のマンガでは、 現在連載中のものとしては、 「ONE PIECE」や「ハイキュー!!」「HUNTERxHUNTER」などがあります。

 

 

知らない人がいないということが凄いです。

 

 

少し前の連載が終了したものとしては、 「NARUTO-ナルト-」「BLEACH」など。 さらに昔にさかのぼりますと、 「DRAGON BALL」や「聖闘士星矢」なども、かなりの人気があります。

 

 

週刊少年ジャンプ」がこれだけ人気ということは、 「ジャンプコミックス」も人気があるという事は当然分かると思います。

 

 

ジャンプに関連するアイテムが人気

では、「ジャンプコミックス」以外の関連アイテムの人気はどうでしょうか?

 

 

そうです。関連アイテムも相当な人気なんです。

 

 

では、週刊少年ジャンプの関連アイテムである、 有名漫画の作者による「画集」について見ていきたいと思います。

 

 

具体的にみていくことにしましょう。

 

 

「One Piece Film STRONG WORLD 小田栄一郎 Art Book」

 こちらは人気漫画「ONE PIECE」の原画集。

 

 

「BLEACH イラスト集 All color But The Black」

 こちらは昨年連載が終了した人気漫画「BLEACH」の オールカラー画集です。

 

 

 「桂正和 イラスト集 「4C」」

 こちらは、「ウイングマン」や「電影少女」などのジャンプ人気漫画を 書かれており、最近ではテレビアニメ「TIGER & BUNNY」の キャラクター原案を担当された、桂正和先生のイラスト集ですね。

 

 

「鳥山明画集 the World 」鳥山明の世界」

 みなさんもご存知、大人気漫画「ドラゴンボール」の作者である 鳥山明先生の画集です。

 

 

さて、Amazonで検索してみましょう。いかがでしたか?そうですね、どれも1円~数百円。最後の「鳥山明の世界」だけちょっと高くて数千円。「鳥山明の世界」以外商売ならないんじゃないと皆さん、思われたことでしょう。

 

 

ですが、それぞれの画集が数千円~1万超えで売れる場所があります。どこでしょう?

 

 

それは、「e-bay」です。世界最大級のオークションサイトになります。

 

 

かんたんに言うと、ヤフオクの世界バージョンみたいな感じになります。 もちろん、世界のオークションサイトということもあって、 サイトの言語は日本語ではなく、英語になります。

 

 

しかし、取引の仕組みは、ヤフオクよりも簡単にできていますので少し頑張れば、普通に利用できます。

 

 

ebay では毎日のようにたくさんのマンガやその関連商品が どんどん売れていってます。 日本よりも高値で売れているアイテムも数多く存在しますよ。

 

 

日本のマンガは海外にはものすごく人気があります。 ですから、その関連商品である画集もとても人気があるのもわかりますよね。

 

 

また、日本ではいつでもどこでも買えるようなアイテムであっても、 海外では、それがあたりまえではないのです。

 

 

いかがでしょうか?挑戦してみる価値はありそうですね。