読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

野球マンガせどりで稼ぐその2

f:id:geleblog:20170410005348j:plain

こんばんは、Mr.セドラーです。

 

 

前回に引き続き、野球マンガのおすすめです。では始めましょう!

 

 

まずは、

 

「ダイヤの A (少年マガジンコミックス) 全 47 巻」

 

前半はブックオフの 108 円コーナーでもみかけますが、 後半はなかなか安くそろえるのは難しいかもしれません。 巻数も多く大変かもしれませんが、超人気作品ですので 出品したら、売れたも同然です。

 

 

ただ、最近値下げ傾向ですね。今のAmazon最低価格は7,880円ですから、42,43巻くらいまで108円で仕入れるか、前半をセールで格安で仕入れるなどの工夫が必要かもしれません。

 

 

いずれにしても、全部で5,000円くらいまでで仕入れられれば利益も取れそうです。

 

 

続いて、

 

「新ドラベース (てんとう虫コミックス) 全 4 巻」

 

ちょっと変わってますよね。でも、こんなの(こんなのといったら作者さんに失礼ですねw)でも利益とれます。

 

 

今のAmazon最低価格は1,000円。金額は小さいですが、4冊ですし、サクサク仕入れてサクサク売れば結構いい稼ぎになりますよ。

 

 

ちなみに旧ドラベースでも利益はとれますが、販売価格をチェックして仕入れ値をかけすぎないようにしましょう。

 

 

次は、

 

「メジャー 2nd(少年サンデーコミックス) 既刊 8 巻」

 

最新の連載作なのでそうそう108円では仕入れるのは無理ですが、こういう最新作はネットせどりが便利です。ヤフオクや、メルカリにキーワードをセットしておけば、時々引っかかります。

 

 

もちろん、今はAmazonで値段を調査してから出品する人が多いでしょうから、なかなか安くは仕入れられません。

 

 

ただし、今限定ですがAmazonのセットにはまだ、メジャー2ndの1-5巻セットしかありませんので、価格設定がわかりにくいです。

 

 

そこを逆手にとって相場がわかりにくいから、と適当な価格で出している人から買えれば、勝ちですね。ただ、競争は激しいでしょうから、スピード勝負になります。あとはレンタル落ちでもたまに見かけます。

 

 

次、

 

「H2 (小学館文庫) 全 20 巻」

 

タッチと同じ作者さんですね。利益が出るのは文庫版ですから、お間違えの無いようにお気をつけ下さい。

 

 

いかがだったでしょうか。結構有名な作品ばかりですよね。でも、有名だからといって利益が出るわけではないのが、面白いところです。

 

 

タッチや、H2のところで書いたように完全版なら、とか文庫版なら利益が出るものもありますので、あとは一つ一つ覚えていきましょう。