読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

野球マンガせどりで稼ぐ

f:id:geleblog:20170410004717j:plain

こんばんは。Mr.セドラーです。

 

 

今年は WBC で盛り上がりましたね。 春の高校野球も終わっていよいよプロ野球が開幕しました。 そんな時だからこそ仕入れたいのが 野球マンガ!!

 

 

昔はマンガといえば野球マンガでしたが、今ではさまざまなジャンルのマンガ がありますよね。

 

 

セット本をやったことがない人は 種類が多すぎて何から仕入れたらわからないと思います。 ジャンルをしぼってはじめてみるといいかもしれませんよ。

 

 

それでは野球マンガといってもいろいろあるわけですが、比較的利益のとりやすい 野球マンガのセット本を紹介します。

 

 

まずはこれ。

 

「プレイボール (集英社文庫) 全 11 巻」

 

文庫コーナーにいけばわりと仕入れられる商品ですし、11巻なのですぐ揃います。全て108円で1188円。今ならAmazon最低価格が2100円ですから、充分利益とれますね。

 

 

続いては、

 

「一球さん (小学館文庫) 全 8 巻」

 

これも文庫コーナーでついでに。全て108円で864円。今のAmazon最低価格は1987円。8巻さくっと揃えて売りに出しましょう。ただし、回転はあまりよくないです。

 

 

次は、

 

「タッチ (完全版) 全 12 巻」

 

超有名作ですね。マンガせどりの場合、「タッチ」クラスの有名作になると在庫がありすぎて、逆に利益が取れないことがままありますが、「タッチ」も例外ではないです。

 

 

完全版ならなんとか利益が出ます。全て108円で、1296円。今のAmazon最低価格が、3380円ですから、あ、なんとかというか普通に利益でますね(笑)。全て108円というのがちょっと厳しいかな。

 

 

続いては、

 

「ドカベン (少年チャンピオンコミックス) 全 48 巻」

 

永遠の名作ですねー。巻数が多いのが難ですが、全て108円で5184円。今のAmazon最低価格は7691円ですから、全部108円だとギリギリですね。

 

 

セールを駆使して仕入れ価格を下げる工夫ができれば、回転はいいので充分仕入れ対象になります。

 

 

どんどんいきます。

 

「キャプテン (集英社文庫) 全 15 巻」

 

プレイボールと同じちばあきお先生の作品ですが、こちらの方が取引価格は高め。どちらも昔読んだことがあるようなないようなですが、作品としての評価というよりは入手しやすさでしょうね。Amazon最低価格4689円ですから、全巻108円で大丈夫です。

 

ちょっと長くなりそうなので、次回に続きます!