読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

マンガせどりの基本的なメリット

f:id:geleblog:20170410004112p:plain

こんばんは、Mr.セドラーです。

 

 

気がつけば、なぜマンガせどりをするかという基本の基本を書いていなかったので、書いてみます。

 

 

「探しやすい」

メリットはなんといっても探しやすい事ですね。

 

 

どの書店でも、コミックはとても解りやすく陳列されて いる事が殆どで、自分の中でコミックの特定さえ出来ていれば 他の物を仕入れに行った「ついでせどり」でものの数分で仕入れる ことが可能です!

 

 

「読める」

そして、読める事です w 好きな人にとっては意外とこれ良いんですよ~ 出品に疲れて、ふ~と休憩がてらに読み始めて 気づいたら数時間・・・・なんて事も w ご注意ください(ノ∀`)

 

 

「決め打ちができる」

それから、自分の中で仕入れるコミックを決めておけば、毎回それだけ 買っていけば良いという点ですね。

 

 

コミックせどりだけって方は中々いないと思うので、他の商品も 買うと思うんですよ、その際に自分の仕入れる予定のコミックも さらりと見ていく。

 

 

これだけで利益につながりますので!自分の中の経験値が上がっていけば、サーッと見るだけでカゴがいっぱいになりますよw

 

 

仕入れ放題」 

あと、沢山仕入れる事ができる!という点もメリットです。 本気でコミックに力を入れれば1日で数十セット揃えられると 思います。先ほど書いたように見つけるのはとても簡単なので あとは体力との勝負になります w

 

 

「利益が取りやすい」

これも先程すこし書きましたが、価格設定に差がある所です。 普通の本ですと1円差が繋がっていたりする事も多いですが コミックセットは価格差に開きが見られます。

 

 

他出品者と差別化する手があればかなり高めに設定にしても 売れていきますので、利益が取りやすいです。

 

 

オススメは FBA にしてしまう事ですね、コミックセットの FBA は 中々いないので、それだけで大きく差別化できますよ!

 

※いきなりFBAと書いてしまったので、ご存じない方のために少し解説

 

FBAはフルフィルメントbyAmazonの略で、私達に替わってAmazonが在庫・梱包・発送まで代行してくれるサービスのことです。

 

手数料は取られますが、配達料を考えるとむしろオトクなサービスです。Amazonの指定された倉庫に送ってしまえば、こちらのスペースが空くメリットもあります。

 

なにより、画面上では「Amazon.co.jpから配送されます」と表示されますので、通常の出品者配送に比べて安心感がドンっと上がって注文ももらえやすくなりますよ。

 

 

「激安もあり」

さらに、凄い激安で仕入れる事ができたりもします。 近所の古本屋では10円で売られていたり、ブックオフなどでも 50円で売られていることもあります。 コミックはどこでも溢れているので、安値になりやすいのです。

 

 

 

こんなとこでしょうか。せどりの中でもコミックセットせどりが優れている点、ご理解いただけたでしょうか。