マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

コミックセットの値段をあげる方法

f:id:geleblog:20170410001713j:plain

こんにちは、Mr.セドラーです。

 

 

昨日のブログを振り返るとせどりのデメリットばかり書いてて、まるで「面倒だから辞めなさい」と言っているようですね。ちょっと反省しました。

 

 

僕は実際、コミックせどりで稼いでいるので皆さんにもぜひやって欲しいのです。昨日のブログは「最初ちょっと面倒だな」という部分を少しでも楽にできればと思って書いただけですからね。誤解しないで下さい。

 

 

ということで、今日は少しだけお役に立てる内容にしたいと思います。

 

 

コミックセットはブックオフなんかで108円のマンガを買ってきて、全巻揃ったところでAmazonでセット販売する手法です。

 

 

ただ、なんでもいいわけではなくて、むしろ送料や手数料を考えると赤字だよねというマンガも多いです。

 

 

一例ですが、ワンピースはご存じですよね。今や国民的名作です。これを108円で揃えると、今は最新刊が84巻ですから、108x84=9,072円になります。

 

 

実際にはセールでもっと安く買えるケースもあるでしょうし、新しめの巻はなかなか108円では置いてませんからもっと高くなることもあるとは思いますが、話を単純にするために仮に9,000円で揃えられたことにします。

 

 

では、今Amazonで84巻セットがいくらかというと・・・

この値段。10%OFFのセールで買ったとしても赤字ですよね。ではワンピースは今はせどりをするメリットがない商品なのでしょうか?そんなことはありません。ちょっとした工夫で利益を出すことは可能です。

 

 

それは「コレクター出品」です。もし今開けるならAmazonのワンピースセットのページを見てみて下さい。コレクター出品で13,000円以上でも沢山出てますよね。

 

 

中身が何かというと全84巻に外伝やキャラクター情報なんかの別冊を数冊増やしただけです。どれもブックオフで108円です。仮に5冊増やしたとしても+540円。

 

この一手間だけで、8,595円の商品が13,000円以上になり、少ないながらも利益が出る商品になります。ワンピース自体凄く人気のある商品ですから、コレクター出品でもそこそこ売れていきます。

 

 

もちろん、90冊近いマンガをクリーニングして梱包して出品する手間を考えたら、割に合いませんので今は私はやりませんが(笑)

 

 

ただ、こういう考え方を一つ覚えているだけで、ぐっと利益が出る商品の幅が広がりますよということです。いろいろ試されてみてはいかがでしょうか。