読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガせどりで稼ぐ!副業情報局

主にマンガせどりの情報を中心に紹介するブログです

意外なジャンルのマンガでも稼げますよ

こんばんは!Mr.セドラーです。 少し時間が空いてしまいましたね。なかなか継続するのは難しいものです。 でも、頑張って書いていきますよ!読んでいる人がいるかは知りませんが(笑) マイナーなマンガを狙え 少年ジャンプ、少年マガジン、ビックコミック、…

Amazonで1円の少年ジャンプ作家の画集を5000円で売る方法

こんばんは、Mr.セドラーです。今日は少し視点を変えて、コミック関連商品のお話です。 少年ジャンプって? みなさん、「週刊少年ジャンプ」はご存知ですよね? コンビニなどで売っているマンガ雑誌で、 まず知らない人はいないと言ってもいいくらい 超メジ…

野球マンガせどりで稼ぐその2

こんばんは、Mr.セドラーです。 前回に引き続き、野球マンガのおすすめです。では始めましょう! まずは、 「ダイヤの A (少年マガジンコミックス) 全 47 巻」 前半はブックオフの 108 円コーナーでもみかけますが、 後半はなかなか安くそろえるのは難しいか…

野球マンガせどりで稼ぐ

こんばんは。Mr.セドラーです。 今年は WBC で盛り上がりましたね。 春の高校野球も終わっていよいよプロ野球が開幕しました。 そんな時だからこそ仕入れたいのが 野球マンガ!! 昔はマンガといえば野球マンガでしたが、今ではさまざまなジャンルのマンガ …

マンガせどりの基本的なメリット

こんばんは、Mr.セドラーです。 気がつけば、なぜマンガせどりをするかという基本の基本を書いていなかったので、書いてみます。 「探しやすい」 メリットはなんといっても探しやすい事ですね。 どの書店でも、コミックはとても解りやすく陳列されて いる事…

BOOKOFFも選ぶ時代

こんにちは、Mr.セドラーです。 「BOOKOFFの最近の動き」 コミックをせどりしようとすると必ずお世話になるのが、このBOOKOFF。BOOKOFFが大量に仕入れて、テキトーな価格で販売してくれるからこそ、コミックせどりも成り立つわけで、足を向けて寝られません…

マンガの全巻セットが揃わない

こんにちは、Mr.セドラーです。 「一気には揃わない」 マンガを全巻揃えてセットで販売する。このマンガ全巻セット販売のポイントの一つとして「一気には揃わない」という点があります。 「仕入れはできるだけ安く」が物販の原則ですから、マンガの場合は108…

コミックセットの値段をあげる方法

こんにちは、Mr.セドラーです。 昨日のブログを振り返るとせどりのデメリットばかり書いてて、まるで「面倒だから辞めなさい」と言っているようですね。ちょっと反省しました。 僕は実際、コミックせどりで稼いでいるので皆さんにもぜひやって欲しいのです。…

マンガクリーニング

こんばんは、Mr.セドラーです。 前回はマンガせどりのデメリットのひとつ、シール剥がしについてでしたが、今回はもう一つのデメリット、マンガのクリーニングについてです。 マンガせどりは基本的に古本屋で中古本を仕入れるので、マンガ自体汚れていること…

値札シール剥がしあれこれ

こんばんは、Mr.セドラーです。 マンガせどりのデメリットってなんでしょう?利益が出ないこと?それはやり方次第ですよね。僕は「手間がかかる」ことだと思っています。 BOOKOFF で「あ、これは高く売れる。よし、全部」 「これあったかぁ。今日はついてる…

コンビニコミックもせどれますよ!

こんにちは、Mr.セドラーです。 今日から主にマンガせどりの情報を発信していきます。 さて、今回ご紹介するのはこちら。「コンビニコミック」。Bookoff なんかでもこんな感じで売ってますよね。 コンビニコミックで儲かるの? マンガせどりをされている方で…